のんびり とんママ子育て日記

挑戦中のオンライン英会話、育児で見つけた便利なグッツ紹介、2人の子育て生活を発信します

2才もパクパク 超簡単お好み焼きレシピ

みんな大好きお好み焼き!

f:id:tonmama:20181115170138j:plain

2才の息子はイヤイヤ期です。今まではなんでも食べていたのに最近は

「やだ!」と言ってなかなか食べてくれません( ̄▽ ̄)

だんだん語彙が増えてきて食事の最中にも「しぇんべ(せんべい)、みかん、パン、バナナ、、、」と好きな物を連呼してます。

かわいいのですが親としてはバランスよく食べてほしい。

 

一口食べてまずくて食べないならまだ分かりますが、一口も食べないで「やだ!」だとさすがに参ってしまいます。。おかずはほとんど「やだ!」です泣

 

ですがお好み焼きは大好きみたいでよく食べてくれます。

お好み焼きの中にこっそりブロッコリーやシーチキンやひき肉なども入れちゃいます!気づかずに?食べてくれるので週1くらいはお好み焼きにしています。

 

超簡単お好み焼きレシピ

材料

●薄力粉

●水

●キャベツみじん切り 適量

●ブロッコリー 適量

●シーチキン缶 適量

●ひき肉 適量

 

薄力粉は100gだと水は120ccという感じでオッケーです*\(^o^)/*

これで2枚くらい焼けます。

 

キャベツ以外の材料は入れすぎに注意すれば普段食べないものを適当に入れていくだけ。我が家ではひき肉は夫のお弁当の2色丼で使ったそぼろの余りを使っています。

卵はなしでも充分ですが入れても美味しい!

 

あとはまぜまぜしてフライパンで焼いて出来上がり!

お皿に盛り付けて、ささーーっとソースとマヨネーズをかければ完成!!

 

また近いうちにお好み焼きが登場する予定ですw