のんびり とんママ子育て日記

挑戦中のオンライン英会話、育児で見つけた便利なグッツ紹介、2人の子育て生活を発信します

オンライン英会話ネイティブキャンプ4ヶ月続けてみて感想

f:id:tonmama:20181125224957j:plain

2才と0才の子育てをしながらですがもう3ヶ月もオンライン英会話ネイティブキャンプを続けています。というか気づいたら3ヶ月もたっていたいう感じです(*゚∀゚*)

私が4ヶ月間で感じた感想を記事にしてみようと思います。

 

www.ton-mama.com

 この記事はネイティブキャンプでのレッスンが20時間を超えた時の記事ですが、現在はレッスンの合計時間が約33時間になりました。

 

私は結構飽き性なので、すぐに辞めてしまうことが多いのですがここまでくるとレッスンが習慣化してきて大体週6日はレッスンしているかなーという状況です!!

 

ネイティブキャンプは初心者から上級者まで幅広いレベルに対応しているので教材の数やレッスンコースが豊富にあります。

 

その中でもこれまで私が体験してきたレッスンはこの5つ

  • 初心者コース(すべて終了)
  • 初めてのレッスン(すべて終了)
  • 日常英会話初級コース(まだ途中)
  • 発音コース(まだ途中)
  • 旅行英会話(まだ途中)

初心者コースを終えてから会話や発音コース中心にやってきました。

初心者コース・初めてのレッスン

初心者コースからやってみて良かったです。自己紹介の仕方から始まり、there とtheyの区別が出来るようになるところまであります。

それからレッスン中に先生の音声が聞こえなくなった時の聞き方や、今言ったことチャットボックスに書いてくれませんか?のようなレッスン中に使いたい英語の使い方もこのコースで学べるので、これならこれからも続けられそう!とオンライン英会話初心者としては自信がつきます。

 

日常英会話初級コース

初心者コースが終わったので次は会話かな!と思ってレッスンを受けてみました。

まだ全部は終わっていませんが日常で出てくるであろう場面を想定したやりとりを先生と一緒に読んだり、質問に答えたりしていきます。

レッスンが早く終わるとフリートークしよう!となって最後の5分くらいフリートークになることが多いのでそこで先生とちょこっと話すのも楽しいです!

いずれはフリートークだけで25分のレッスン時間を使ってみるまでになりたいです*\(^o^)/*

 

発音コース

日常英会話初級コースを制覇してから次にいこうと思っていたのですが、ずっと同じコースだと私の場合飽きるので発音コースにもトライしました。

このコースはオーディオを聞いて真似していきます。このコースに対応している先生が少ないような印象を受けましたが、ひたすら発音だけに集中して読んでいくのも楽しいです!

RとLの発音いつも指摘してもらってますw

日本人には難しいみたいですね。2つの発音するときはそれぞれ舌の位置が違うんだよ!と言って教えてもらって、そのとうりに発音してみるとgood!!と言ってもらえるのですが私にはRとLは同じ音にしか聞こえないのです(*゚∀゚*)

練習あるのみですね!

 

旅行英会話

旅行英会話とだけあって海外に行ったらすぐに使えるフレーズばっかりで楽しいです!空港のチェックインとか会話練習していると海外行きたいー!ってなって楽しい気持ちになります(*゚∀゚*)♡

 

その他にもまだまだレッスンがたくさんあるのでどんな感じか楽しみですね。

2才の息子も隣でハロー!と言って先生に挨拶したり、私も育児の合間の息抜きで楽しいので続けています。英会話レッスンは楽しくないと続けれないので、楽しいレッスンと優しい先生と7日間無料体験もできて月額5,950円でレッスンが24時間受け放題! のネイティブキャンプおすすめですよ〜*\(^o^)/*