のんびり とんママ子育て日記

挑戦中のオンライン英会話、育児で見つけた便利なグッツ紹介、2人の子育て生活を発信します

ビック・ファット・キャットの世界一簡単な英語の本

育児中・・でも読書が楽しい!

f:id:tonmama:20181029220628j:plain

子育てする前は読書は好きだけど

そこまでって感じでしたが

今は子供たちがすやすやと昼寝中にお菓子を食べながら本を読むのが日課ですw

 

今子育て中のわたしがはまっているのが

ビック・ファット・キャットシリーズ

です

自己紹介にも少し書きましたが、、

 

 自己紹介はこちら↓

www.ton-mama.com

 

結婚前にアジアを何カ国か回ってそれがすっごく楽しい思い出で、

いつかまた行く時のために英語をもっと上達させたい!と思っています。

 

今でもその時に出来たお友達とはメールでやりとりしています。

チャットになると早くて、本当はもっとこんな感じで書きたいのにーってことも多々あります。

なので英語ができて損はない!!ってすごく思っています。

英語で話しが通じるとすっごく楽しいです!

 

というわけで子供の寝てる間に英単語の勉強とかしてたときもありました・・・

 

でもせっかく子供が寝ている貴重な時間を勉強に使っても全然リフレッシュにならず・・・

育児中の私の頭に英単語はまったく入って来ず、逆にストレス!!!

 

特に育児中はストレスをためるような事は絶対したくないし、もともと勉強は嫌いなので子育てしながら単語勉強は無理でしたw

 

どうしたら楽しみながら英語ができるかなと探し回った結果、

ビック・ファット・キャットシリーズの本を見つけました!

✨世界一簡単な英語の本✨

ってすごく惹きつけられました♪

 

ちなみに私の英語力はまだまだ微妙だと思います。

実力を知るためにも来年あたり試しにTOEIC受けてみようかな。なんて思っています。

 

私がアジアを数カ国回った際にまず始めに行ったのはフィリピンの語学留学でした。

行きの飛行機の中寒くてブランケットが欲しいのに英語でなんて言ったらいいのか分からなくて言えず、着いたら着いたで、もう英語しか聞こえない状況に頭がクラクラしたことは忘れません。

 

1年くらい住んでいたら少しは分かるようになりましたが基礎自体がないのでもう一度勉強しよう!と思ったわけです。

 

この本はかわいくて印象的な絵で分かりやすく英語の仕組みを教えてくれています。

 

学生時代は名詞、動詞、副詞、、、、、、

と色々出てきて意味が分かりませんでしたがこの本でやっと理解できました!

 

 

そしてこのビック・ファット・キャットの世界一簡単な英語の本には英語の説明だけでなく英語で書かれた物語もあります。

これがなんと簡単に読めちゃうんですよ!!

 

で、私って英語の本読めるじゃーーん♪ってゆう感覚になるんです!

子育てママだけどこれから英語やりたいと思っている方

育児の合間の息抜きにもなるし、さらに読めた!ってゆう達成感も味わえる本です!

 

子育て中はなかなか思うようにいかないことも多いですが日々の生活に中に少しでも達成感があると楽しいです!

 

楽しい本に出会ってしまいました!!