のんびり とんママ子育て日記

挑戦中のオンライン英会話、育児で見つけた便利なグッツ紹介、2人の子育て生活を発信します

【妻のトリセツ】という面白い本を発見!

今日も買い物帰りに本屋さんに寄り道!

 

子供を2人連れているのでいつもゆっくりは出来ないですが本屋さんの前を通ると最近はどんな本があるか気になるので一周回って帰ってきます。

今日は文庫本のコーナーで【妻のトリセツ】というおもしろい本を発見しましたww

 

このタイトル絶対おもしろい本😂😂ってすぐ思ったのでパラパラと読んでみたらやっぱりおもしろい本でしたw

 

そして後日図書館で借りてじっくり読んでみました。

 

男女の脳の違いのために起こるすれ違いの例えとそれをうまく乗り切るポイントが書いてある本。

夫は妻の地雷を踏まないようにするポイントが満載でしたw

 

たとえば“妻を絶望させるセリフ集”というのが書いてありましたが、あー分かる!確かにw

ってなりました。

 

この本はいつ読んでも為になりますが結婚したらすぐに夫婦で読んでおいた方が良い本だと感じました。

男性は読んでおいたら会社でも役立ちそう。

男性と女性は全く違うけど、ポイントを知っておくだけで相手を理解してより良い人生を2人で歩めそうです。子供が出来てからも!

 

それにしても私の旦那さんは最近私の地雷は踏みません(*゚∀゚*)

結婚したころは地雷踏みまくりだったのに今はすごく仲良しです!

もしかして読んだのかなw